Sunday, July 22, 2012

Bruschetta ブルスケッタ

私がパン食ボイコットしていたら、オットが白飯ボイコットしてきました。ということで、今日は夫の好きなパンがメインのおつまみ系のゴハン(いや、これは本当につまみだけ!?)です。
真っ赤な甘ーいトマトが手に入ったので、夫が唯一上手に作れるブルスケッタ。フレンチバゲットを薄ーく切ってオリーブオイルでトーストしたものにガーリックをこれでもかとこすりつける夫。自分のガーリック臭で眠れません!!!でも、美味しかった♪


あとはSouthern Seasonのデリから出来合いのお惣菜。ポテトサラダとエビのサラダにハムが2種。ハムの左側の小さい方は切れ端のハムだったんですが、色々香草などのスパイスが効いていて美味しかったです。

Monday, July 16, 2012

ワインとおむすび

といっても、ワインとおむすびを一緒に頂いた訳ではありません。

ワインも得に特別なものでも何でもないのですが、ラベルが可愛くてつい。赤ワインですが味はいたって普通。でも見た目が可愛いので飾っておくつもりで買うのも良いかも。



そして、ただいまパン食ボイコット中の私。パンに若干飽きてしまいました。やっぱり日本人なら米でしょ!ということで、最近一日一回はお米を食べています(おむすびの写真なんか載せるな〜と言う感じですけれども)。具は焼き鮭。といっても自分で焼いた訳でもないし、いわゆる焼き鮭を買ってきた訳でもなく。こちらでスモークサーモンと言えば、生と加熱したものと2種類ありますが、TJの加熱した方のスモークサーモンがあまりスモークっぽくなくて、何となく普通に焼き鮭の味がするので、これは。。。!!!ということでおむすびに入れてみたら美味しかった♪(別にスモークが強めのサーモンでも普通に美味しいですけど)。