Saturday, March 2, 2013

Yucatán Pork Stew with Ancho Chiles and Lime Juice


Yucatán Pork Stew with Ancho Chiles and Lime Juice


今日は週末で時間があったのと、とても寒かったのとで晩ご飯のメニューはシチューに決定しました。変わったシチューが好きなので今回は上記のレシピを参考に作ってみました。下ごしらえの後はオーブンへ直行だったのでらくちんメニューです(クロックポットとかあるともっと簡単なのかしら)。


見た目が毒々しいですが、Ancho Chilesという乾燥&スモークしたペッパーが程よいアクセントになっていて、かつライムが全体的にさっぱり感を醸し出してくれて美味しかったです。先日のPork Chiliよりもこちらの方が我々の好みの味でした。ご飯と一緒に頂きましたよ。

そして今日のお気に入りの曲。Imagine DragonsのIt's timeという曲です。

http://youtu.be/sENM2wA_FTg

ビデオがなぜかSFチックで『?』ってなるかもしれません^^;(私はなった)。お時間ある方、どーぞ。