Sunday, July 22, 2012

Bruschetta ブルスケッタ

私がパン食ボイコットしていたら、オットが白飯ボイコットしてきました。ということで、今日は夫の好きなパンがメインのおつまみ系のゴハン(いや、これは本当につまみだけ!?)です。
真っ赤な甘ーいトマトが手に入ったので、夫が唯一上手に作れるブルスケッタ。フレンチバゲットを薄ーく切ってオリーブオイルでトーストしたものにガーリックをこれでもかとこすりつける夫。自分のガーリック臭で眠れません!!!でも、美味しかった♪


あとはSouthern Seasonのデリから出来合いのお惣菜。ポテトサラダとエビのサラダにハムが2種。ハムの左側の小さい方は切れ端のハムだったんですが、色々香草などのスパイスが効いていて美味しかったです。

4 comments:

  1. ぅわー・・・私の大好物ばかり。教えてくれたらお邪魔したのに~(笑)うちも今度真似しよっと♪ブルスケッタ実に美味しそうで唾液がジワーッとなりましたわ~ガーリックをただこすり付けただけで匂いで眠れないほど付くのですね。コツがあるのかな。うちのオットはガーリックの香りで寝たいくらいガーリック男なので(笑)こすったくらいでは「ガーリック、塗り忘れてるよ」と言われてしまうので、すったガーリックを乗せるのです。あーだめだ・・・美味しそうな写真にすっかり洗脳されてしまいました。近いうちに絶対に作るぞ♪
    ( ̄‥ ̄) フー

    ReplyDelete
    Replies
    1. luluさん
      こんな開店休業のブログを覗いてくださってありがとうございます!
      ブルスケッタ、美味しいですよね〜。でも毎日こればっかり要求されるとさすがに『え、また?』みたいな^^;ガーリックはたまたま柔らかいガーリックだったのかしら。ガーリックは大好物ですが、それでもとぅーまっち!って位ガーリックになってしまって、自分のガーリック臭で寝付けずしかも目覚めるという。。。。オット様、ガーリックの香が子守唄ですか!!!すったの乗せるとは!!!精力つきそう〜っ!

      Delete
  2. なぜかこのブログをのぞこうと思ったら「接続できません」という意味不明のエラーが出ていて久々にお邪魔~。

    相変わらず美味しそう!そしてこじゃれてる!!
    これオット君が作ったブルスケッタ?トマトが真っ赤でキラキラしてて甘そう♪これはガーリックたっぷりで大正解だと思うよ。確かにその後の息クサ度は悲しくなるほど強烈だろうけど、美味しいのが一番です!

    私もカフェ飯っぽいレパートリー挑戦してみよう^^
    いつも田舎的大皿料理専門なので(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. yukkoさん
      なんとー!そんなエラーまで出てたのね!?このプロバイダーってエラーだらけで結構トラブルが多くて。。。しかし開けないエラーまであったとは!!!っていっても、大して更新してないんですが^^;
      そうなのよ〜、オットがテレビの料理番組でブルスケッタを作っていてそれに感化されたらしく作れるようになったの(といってもトマト刻むだけだけど^^;)ガーリックねぇ。。。食べてるときはいいんだけど、後がね、辛いのよね。正に最悪の息クサ度です。私はむしろ野菜一杯の田舎的大皿料理が食べタイワ。

      Delete