Tuesday, March 17, 2015

春らしいリース2種

だいぶ前から春らしいリースを探していたのですが、お店で見つけるのは非常に値段が春物で、高いものだと120ドルとかする事もしばしば。高いものはやっぱりそれなりに奇麗ですが、そんなところにお金を使っていると、お金がいくらあっても足りないので、ここは自作することにしました。材料は近所の大型量販店(ウxxマート)で購入。


まずは大きいリースを私の好きな色で作ってみました。なかなか豪華ですが、なんと全部で(材料費混みで)20ドル弱です。奇麗に出来たので家の中に飾る事にしました。



玄関用には少し小さめの春らしい色合いのリースを作ってみましたよ。ドアが何とも言えない変な色ですが、借家ですのでどうにもなりません。それはさておき、こちらのリースは総額12ドル程度です。

お店で出来たリースを買わなくて良かった〜!

2 comments:

  1. こちらも更新されてたんですね!(今頃すみません^^;) 私も玄関リースを手作りしたけど、配色とか質感とか中々難しくて。megさんのが素敵です、センスいいなぁ!お花だけじゃなくて、グリーンを多めに入れると大人っぽくなるんですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. kさん、こんな一年に数回しか更新しないゴーストブログに来てくださってありがとうございます。リース、花は高いので安い葉っぱ系を入れてみただけなのですが、褒めていただけるなんて嬉しいです。もう夏なので今度は夏らしいのを作りたいですね!

      玄関のリースですが、少し前に日本に帰国している間にチャバラちゃんが巣を作り出してしまい、巣の材料がはみ出ていて見苦しい感じだったのですが、こっちに戻ってきてドアの開け閉めするようになったら巣を放棄してしまった様です。今度はリースをドアじゃなくて壁にかけるようにしようかと。

      Delete