Sunday, August 14, 2011

ポークステーキ弁当

先週のいつだったか忘れたけど、お弁当一日分(作ってるんだけど、朝忙しくて写真を撮る暇がない)

ポークステーキ ケチャップとウスターとガーリックと醤油ベースのソースで。夫好みのごちゃ混ぜ味です。(夫好みとかいってますが、私も結構好き)
目玉やき
野菜炒め(ケール、カラーピーマン)
ごはーん



この時期の日本で食べる桃は美味しいですよね〜。手でぺろんと剥けちゃうところとか素敵だと思います。昔、どれだけ桃の表面を傷つけずに手で剥けるか、というのに桃を剥くたびに密かに挑戦していた私です。
ちなみに、アメリカの桃はどんなに柔らかくても手でぴろーんと剥けるような桃ではありません。歯ごたえ十分です。

2 comments:

  1. お久しぶりです!こちらに戻って来て再びお弁当を埋める食材に悩む朝を迎えております。Megさんのお弁当はいつも美味しそうですね^^
    日本の桃は私も大・大好き♪ですが、こちらの桃はお弁当にも入れられる固さと彩りが結構気に入ってたりします。(Root Beerは私も苦手です~夫いわく「アンメルツよこよこみたいな味」ですって)

    ReplyDelete
  2. @ kさん
    もう、最近放置気味になってきてしまっているんですが、そんな中コメントありがとうございます!お肉がテリテリしていると、美味しそうに見えるので、とりあえずテカリ重視にしています^^
    やっぱり日本の桃は美味しいですよね!私はアメリカの桃の固さに最初はかなりがっかりしたんですが、まあ、固ければ固いでそれなりに美味しいですものね。お弁当、確かに黄色いから彩りがよくなりそうです。
    Root Beerって本当に変な味ですよね。ご主人様のアンメルツヨコヨコ、まさにそれ!あの薬っぽい味はどうしても美味しいって思えません。なぜにあの飲み物が人気なのか。。。謎です。

    ReplyDelete