Monday, August 22, 2011

パニーニ風 弁当

またまた先週の何曜日か覚えていないお弁当。。。ブログにする意味は果たしてあるのだろうか、とも思いましたが、まあ、もともとこのブログにはあまり意味はないですからね。



中身はプロシュート何枚かと普通のハムとスライスチーズ、パンにはサンドライドトマトを塗って焼いてみました。さめても普通に美味しかったです。簡単で美味しいのでこれからしばらくはパニーニ弁当になりそうな感じ。現に今日もそうでした〜!

10 comments:

  1. いえいえ!わたくしにとっては意味があるブログでございます!
    こう毎日疲れ果てていると食事作りというのは心底大変ですが、
    お邪魔するたびに美味しそうなお弁当写真を拝見して頑張る糧とアイデアを頂いております(^・^)
    ゆーっくりでも続けて頂けるとありがたいと思っています。
    バニーニは冷めも美味しいのですね!それとも職場で温め直すのでしょうか?
    たまーに我が家の偏屈おやじ、おっと、、、
    優しい亭主が、簡単なお弁当を持っていくので参考にさせて頂けたらと。

    ReplyDelete
  2. 慣れないアメリカの食材で毎日のお弁当をでっち上げなければならない私にとって、このブログは救いの神なんです!・・・なんてプレッシャーになってしまってもいけませんので(笑)
    luluさんのおっしゃるように、ゆっくりのペースで是非続けて下さいなm(_ _)m

    ところで地震がありましたね、大丈夫でしたか?

    ReplyDelete
  3. @luluさん
    こんな完全不定期営業のブログにコメントいただいて本当にありがとうございます。コメントをいただくのですから、ちゃんとしたお弁当作らなきゃ!って少し気合いが入りました。言い訳にしかならないですけど、お米が不味過ぎてなんとなくお弁当を作る楽しみ、食べる楽しみがかなり減ったように思います。美味しいお米、どこか近くでやすく売っていればな〜。。。
    パニーニはやっぱり熱々がいいですよね!私は温め直すのが面倒でそのまま食べてしまいましたが、普通に美味しく食べられました。でも、夫は温めたほうが絶対美味しかったのに、と言っておりましたので、多分パニーニは温めた方がよいかしら?と。

    ReplyDelete
  4. @kさん
    本当にこんな当てにならないブログにコメントいただいてしまって、、、ありがとうございます。私も最近でっち上げようにも上げきれなくなってきて、かなり貧相なお弁当になってしまっていて、反省です。マイペースでがんばります^^ それにしても、お弁当に欠かせないお米がまるで10年前に収穫されたような味だったりして。。。美味しいお米ならおむすびだけでも全然問題なしなんですけどね〜。ちなみにkさん、お米はこちらで買われていますか?

    ReplyDelete
  5. お米の件、お察しいたします(;´Д`)
    ほんと仰せの通りで気が失せると申しましょうか・・・
    MitsuwaやMARUKAIやNijiyaのオンラインで購入されるのは如何でしょうか?
    一番お勧めで一番人気のお米が下記です。かなり美味しいですしあきたこまちで十分かと思います。
    知り合いのセレブの方もNijiyaのあきたこまちを食べています。
    オーガニックですよ。
    こしひかりと両方食べた事があるのですがどちらもとっても美味しくて違いが分かりませんでした。
    http://www.nijiyashop.com/user/scripts/user/category.php

    ReplyDelete
  6. >お米はこちらで買われていますか?

    はい。「はとや」という日本食材店でカリフィルニア産の田牧米とかを買っています。味は、どうなのかなぁ・・・自分では余り食べないので良く解らないんです^^;
    (でも、こないだ夫が買って来た紫色の袋のは、はっきりハズレでしたT_T)
    luluさん御紹介の所よさそうですね。私も是非頼んでみようと思います♪

    ReplyDelete
  7. @ lulu
    な、なんとー!
    こんなお米が通販で手に入るとは!!!
    こたつを買って以降、たまにチラシがくるんですが、たいていは私がいつも食べている変な米か、よく日系のスーパーで見かけるいわゆるカリフォルニアコシヒカリ系?のお米しか見たことがなくて、こんな裏メニューみたいなモノもあったのですね!嬉しい〜!!!ナイス情報、ありがとうございます。早速頼んでみようとおもいます^^

    ReplyDelete
  8. @ Kさん
    こんばんは。kさんのお家の近くにはいわゆる日本ぽいお米を扱っているお店があるのですね!って、私の方にも少し遠出すればあるんでしょうか。。。
    たまき米はシアトルに住んでいた頃は美味しいっていう評判をよく聞いて、私もよく買ってました。美味しい時もありましたが、なんか凄く古いのが混ざったような味がする時もあったりして、さすがアメリカ!とか変なところで感心していたりしました。紫のふくろ、、、それはか○やきですか!?日本だったら、同じ銘柄だったら間違いなく同じ味なのに、なんだかな〜、って感じですよね^^;

    ReplyDelete
  9. パニーニ、いい色~♪冷めたパンって甘みが感じられてそれはそれで美味しいと思いま~す。
    お米ですが、私はnijiyaのにじや米で発芽玄米にしていました。細長いお米だったような気がします。最初は怖くてこしひかり。だんだん格下げして(笑)これで十分だねと。我が家では特にまずいという声はなかったです。(二人しかいないけど)
    前の記事ですが、桃は硬いのばかりなんですね。西と東だと種類もだいぶ違うのでしょうか。私はファーマーズマーケットで柔らかい桃を買えました。みんな扱いが雑なので、剥いたときにお肌真っ白っていうのはマレでしたけど(^^;;桃といえばドーナツピーチ。あの形は衝撃でしたが、ふつうに美味しくて安心した記憶があります。

    ReplyDelete
  10. @ めるさん
    パニーニ専用のグリルじゃないんですが、結構普通にパニーニ見たいにみえるので、少しパンが堅くなってしまった時などはほぼパニーニです。熱々だったら絶対に美味しいんでしょうけど、さめてもそれなりの味でした。
    にじやというのは、西海岸中心のお店かなにかですか?ちょうどluluさんにリンクを教えていただいて、次のお米はにじやのあきたこまちにしよう!って思っていたところです。にじや米っていうのもあるんですね。通販で買うとき、どうせ頼むならついでにいろいろ買ってみたいので両方試してみようかしら?桃、柔らかいのはごくたま〜にあるんですが、多分それが本来の硬さなんじゃないかな、って思うんです。私がよく行くスーパーにあるのはたいていものすごく若い桃なのかもしれません。バナナも緑色とかの時が多かったりしますし。。。

    ReplyDelete