Friday, October 18, 2013

ビールに合う!Hot Soft Pretzel !

Pretzelのスナックバージョン(カリカリしているもの)はあまり好きじゃないですが、焼きたてだと、そとはぷりっとして中はしっとりふんわりしていて美味しいですよね〜。今回は明日の我が家でのビール祭り(って我々夫婦ともう一組の夫婦のみですが)の予行演習として自家製Pretzelを焼いてみました。

結果。。。


激ウマ。4分の1の量しか作らなかった事を激しく後悔しました。でも明日また作るし!!!ビール風味のチーズソースを添えてみましたがこれも美味しかったです♡

2 comments:

  1. お久しぶりです。
    ニューヨークの屋台のプレッツェルを思いだします。
    あれってけっこう塩の粒が大きくて手で塩をもいで食べてました(笑)
    自家製プレッツェル美味しそうですね。

    実はmeg さんや訪問してくれる他のブロガーさんの真似して
    2つめのブログを始めたのですがあちら(ワイルドライフ系)と
    両立させるのは至難の業で、超サボりブログですが、こちらもよろしければ
    覗きにきてみてください。(すみません私事で)

    http://shidekubo.exblog.jp/

    ReplyDelete
  2. shidekuboさん、お久しぶりです。
    プレッツェルの塩の粒、あれ塩辛すぎると思うんですが本場はあんなもんなんでしょうか。今回は小さい岩塩を”ちらほら”まぶす程度にしてみたんですが、私にはこれくらいがちょうど良いみたいです^^;
    2つ目のブログ、まだコメント入れてませんが、イギリス事情がより詳しく分かるような感じでいいですね!いつか旅行に行く時の参考にさせて頂きます。

    ReplyDelete