Thursday, October 20, 2011

チキン照り焼き弁当

10月19日のお弁当
夫、おむすび拒否のため急遽照り焼き弁当に。
ゆでたまご
ほうれん草おひたし
キュウリの漬け物(ピクルスですが、漬け物って思うとそれなりにそういう味に思えてくる)



お肉であふれかえったお弁当です。肉が多すぎるな〜と思いつつ、なぜか多めに作ってしまう私。。。2人分って難しい〜(と思うのは私だけでしょうか?)

2 comments:

  1. なんでダンナさんはおむすび嫌いなんだい??最近の私の昼握りは「高菜明太」「おかかチーズ」。おむすびって日本人なら毎日食べても飽きないけど、やっぱり慣れ親しんだ味っていうのがあるんだろうな。
    それにしても毎回美味そうですわね。アメリカのピクルスって美味しい?(ハンバーガー文化が浸透してるから美味しそうなイメージがある。)私ピクルス丸のまま食べるの大好きなのです。

    ReplyDelete
  2. @ yukkoさん
    ホントにね〜、美味しいのに。で、よくよく聞いてみたら、お米が嫌いというよりはゆかりの味が駄目なんだそうで。。。コンビニの焼き肉おにぎりは大好きって言ってます^^; 高菜明太にオカカチーズ、どちらも美味しそう〜。オカカチーズはおかかとチーズを醤油であえて入れるの?今度やってみよー。
    アメリカはピクルスの種類が本当に豊富でしかも美味しいから嬉しい。私も大きめのピクルスを丸ごとバリバリ食べるの、大好きです。お腹がすいた時とか思わず立て続けに3本(結構大きいのよ)食べちゃったりして。。。

    ReplyDelete