Monday, October 17, 2011

Lamb meatball 弁当


だいぶ前のお弁当ですが、写真があったので何となく記事にしてみる事に。その名もラムミートボール弁当 トマトソースかけです。もう、見た目がかなり怪しげで食欲が失せてしまうかもしれませんが、味は普通に美味しかったですよ。ラムミートボールは我々夫婦の大好物でよく大量に作っては残り物をチョコチョコ食べて楽しんでます。今回はミートボールはモロッコ風というのをネットでレシピを入手して作りました。色々なレシピがネットで手に入るので作るたびに違うレシピで作っていますが、どれも普通に美味しいです。そして今回はTJのスパイスなどが入ったお米のミックスを初めて使ってみました。このご飯が結構美味しくて、また買ってみようと思います。しかし野菜が殆どないお弁当はいけませんなー。野菜いっぱい食べないと。。。

2 comments:

  1. ミートボールが手作りなんですね、ラムのひき肉って普通に手に入るものなんでしょうか(気をつけて見た事がありませんでした)
    TJの加工食品には最近用心深くなっている私ですが(パック入りスープで失敗したので)、お米ミックスは大丈夫そうですね(笑)今度チャレンジしてみようと思います。あ、そういえばTJの冷凍インゲンはgoodでしたよ♪

    ReplyDelete
  2. @ kさん
    ラムのひき肉はCharlotteだったら多分普通のスーパー(私はHarris Teeterで買いました)でも置いてあると思います。 Whole Foodsなら確実にあるはずです。ラム肉好きなので、お店に幾たびにいちいちチェックしています^^
    TJのパック入りスープ、私はパンプキン(だったかしら。。。)であまりの不味さに衝撃を受けてしまいましたが、パックでなくて、冷蔵コーナーのロブスタービスクは結構こってりとして美味しいと思いました。TJではいつもよけいなものを買いすぎて野菜の事を忘れてしますんですが、今度行く時はインゲンを忘れないようにします!冷凍野菜、お弁当には便利ですものね、いつもその存在を忘れてしまって野菜なしのお弁当に。。。(反省)

    ReplyDelete