Friday, October 28, 2011

久々に!生姜焼き弁当

今週はサンドイッチが多かったので、今日はご飯のお弁当にしました。久しぶりに生姜焼きです。お肉は生姜焼きにはちょっと厚めです(といってもこちらのスーパーでは薄切りとして売っているんですけど)。野菜がない事に朝気付いて、無理矢理アスパラをお肉の上と脇のスペースにつめてみたり。ピクルスは大きくて場所をとってくれるので助かる〜!


4 comments:

  1. ずっとおいしそうなお弁当が続いていますね~♪
    厚切りのしょうが焼きは、蓋を開けた時の喜びが大きいでしょうね。
    ピクルスも、ど~ん。切って入れるだけでOKなヘルシーなものって、お弁当作りの味方ですよね。
    私は酢の物は大好きなんですが、ピクルスはなぜかちょっと怖い(?)んです。遠い昔、初めてマックのハンバーガーで遭遇したときのショックが大きかったのか!?
    パンに挟まっているよりむしろ、こういうドーンな方が嬉しいです!(って私のお弁当じゃないってば・・・)

    ReplyDelete
  2. うんうん♪ほんと美味しそー(*´∀`*)
    ピンクのナプキンも私の好みで可愛い~♪
    しょうが焼きがむしょうに食べたくなってきました(;´Д`)
    薄切りしかないな・・写真のように厚めで食べたかったな~
    この間ふと思ったのですが、
    レシピを提供しているブログは
    ありえないくらいあるじゃないですか、
    タイトル通り、アイデアを求めるブログは
    もしかしたら世界に一つではないのだろうか!?
    と思ったらmegさんのアイデアの発想ってすごい!!
    と、運転しながら感心の嵐でした。
    みんなと同じじゃないというのが
    すごく素敵だなと思いました。
    中々アイデアはもらえなかもしれませんが(笑)

    ReplyDelete
  3. @ めるさん
    厚切りのお肉は結構当たり外れが激しく、たまにゴムみたいに硬い肉とかがあって、食べるときに苦労してます^^; 今回のお肉は柔らかめだったのでラッキーでした。ピクルスは本当に大好きで冷蔵庫には欠かせないんですが、めるさん、マックのハンバーガーのピクルスで怖い思いをされたのですね。アレは好き嫌い分かれそうですよね。私はむしろ、ピクルスバーガーを作って欲しい、と思ってしまった程実はマックのピクルスも相当好きで。。。もう、酸っぱければ何でもいいって感じなんですが(汗)パンに挟まっているよりもどーんと丸ごとが今のところ一番好きです。

    ReplyDelete
  4. @ luluさん
    ピンクのナプキン、年甲斐もなくこんな可愛い系のを使ってます(汗)。ま、お弁当のナプキンくらいはキャピキャピしていても良いですよね^^
    生姜焼き、今回のお弁当のお肉は問題なかったですが、たまに本当に信じられない硬さに仕上がる事があり、食べているうちに顎が痛くなってきたりしてやっぱりうすーいお肉の方がいいような気もします。
    運転しながら私のブログに思いを馳せていたとは(笑)、、、、危険極まりないです〜!レシピ、提供できるようなお料理上手だったら良かったんですが、あいにく私には提供できる程の素質はなく。。。流れからこのようなブログになってしまいました。そんなブログを素敵と言ってくださるluluさんの懐の大きさが素敵です♪

    ReplyDelete