Sunday, December 11, 2011

キンパ弁当とウェディングケーキ

えー、先日キンパ(韓国風のり巻)を作ったばかりなんですが、またまたリピートしてキンパでお弁当にしました。手軽にお醤油なしで食べられるからランチにぴったりでしたよ。
今回はお弁当なのでちょこっとご飯の味付けは濃いめ。他の具材は先日とほぼ一緒です。



昨日は友人の結婚式でした。新郎のお母様が作られたというウエディングケーキの美しさにほれぼれしてしまいました。ケーキのデコレーションのお花が素敵ですよね〜。これは一番小さいケーキで他にもう2台、素敵なお花いっぱいの純白のケーキがありました。作るのに相当時間がかかっただろうなと思わせる見事な出来映えでした。お味も甘すぎずとっても美味しかったです。


2 comments:

  1. すっごーい!!なにこの細やかなデコレーションのケーキ!?
    生クリーム?バタークリーム?いろんな形の口金を最大限駆使してる!ケーキ屋さんという訳ではないんだよね?息子夫婦への愛情が感じられますね~。
    そしてのりまきおいしそう^^

    ReplyDelete
  2. @ yukkoさん
    ね、ね?すごいよね〜!?
    その方、別にケーキ職人さんとかでもない普通の方なんですよ。ここまで凝ったケーキ作れるのって、かなり気合い入れないと無理だよね。というか、気合い入れても中々作れるものじゃないよね〜。感心しました。クリームは生クリームではなくて、バタークリームに近い感じ。でも、いわゆる一般的なアメリカのケーキよりは甘さ控えめで美味しかった。欲を言えば、なにかフルーツを挟んで欲しかったわ〜。そういや、アメリカのケーキって日本のケーキみたいに中に何かフルーツがゴロゴロ入っている事って少ない様な。
    韓国風のり巻き、初めて作ってみたんだけど中々美味しかったよ!中の具はなんでもいいみたいな感じなので、是非お試しあれ〜。

    ReplyDelete