Thursday, July 14, 2011

生姜焼き丼弁当

7月13日のお弁当
豚肉の生姜焼き
ほうれん草のおひたし
キュウリのピクルス(漬け物代わりに)
プチトマト




前のノートパソコンが以前からかなーり不調だったんですが、もう不調すぎて立ち上げに40分とかかかっていたのでついにあきらめました。システムの再インストールとかも試しましたけど多分寿命がきたんだと思います。新しいパソコンはiMacにしました。新しいパソコンはモニターが大きくて早くて時間の無駄がなく、快適です!40分も待たなくてよいところがお気に入りです(今考えると相当な時間の無駄!無駄すぎる!!!)

2 comments:

  1. じゅうわあ~っと焼けていてとても美味しそう。
    漬物がわりにピクルス、私もよく使いますが、
    そちらでも小さな玉ねぎのピクルスあります?よね。
    カレーのラッキョウ代わりにします。ほかにビーツとか
    ザワークラウトとか、私は最近スタッフトオリーブで
    ごはん食べてしまいます。多少イギリスにいて味覚が
    おかしくなっている部分もあるかもしれません。

    40分も待っていたらお弁当が作れてしまいますよね。
    新しいパソコンでラブリーな鳥さんたちを眺めながら
    ニヤニヤしすぎないでくださいね。

    ReplyDelete
  2. @ shidekuboさん
    こんにちは。
    shidekuboさんもピクルスを漬け物代わりにされているのですね!ザワークラウトは私も結構ご飯の友にしちゃってます。結構、すぐきの刻んだものってザワークラウトに似ているな〜、とか思いませんか?オリーブでご飯!ありかもしれません。まだ試したことはないですけど、おいしそうです!
    いや、古いパソコンは本当に古くて、立ち上げに40分、少し文字を打つのに5分とかだったので、もう面倒くさくて最近は開くのもおっくうだったんですが、ようやく快適な環境になりました。新しいパソコンだと同じ鳥の写真でも違ってみえます@@

    ReplyDelete