Friday, July 1, 2011

餃子弁当

6月30日のお弁当
まわる まわるよ 弁当は まわる
餃子(まだある。。。)
卵焼き
ブロッコリーのグリル
ご飯
醤油の入れ物で隙間を埋めるという暴挙に出た。


まわるまわる〜、と書いていたら中島みゆきさんの『時代』を聴きたくなりました。随分昔に年賀状のコマーシャルで使われていたのを記憶しています。子供だった当時は『年賀状の歌』位にしか思っていませんでしたが、今聴くと、というか歌詞に目を通すだけでもかなりグッと来ます。

4 comments:

  1. ふふ^^;、中島みゆきさんのコマーシャルの時、まだ子供でしたか〜。
    ロングランだったということで。。
    TJ餃子、簡単で美味しいですよね。私は、例の味ぼんに、例の粒マスタードで食べましたが、なかなか合いました。私の場合、何でもありなんですが。

    ReplyDelete
  2. @kojyutoさん
    ええ?って私とkojyutoさん、そんなに年齢違わないじゃないですか。(子供の頃とか書いて若いフリしました)
    TJ餃子、簡単で美味しいけど、1パックに結構な量が入っているので、消費するのがちょっと大変ですよね。餃子に粒マスタードは意外な組み合わせ!今度試してみようと思います。海老餃子とかにも合いそうな感じですねぇ。

    ReplyDelete
  3. お弁当箱の隙間を埋めるの、ホント毎朝四苦八苦してます。私のお助けは毎度クシ切りにしたオレンジなんですが、醤油入れで埋めるとは!Megさんナイスです(笑)

    ReplyDelete
  4. @ kさん
    とっさのときに便利ですよ、醤油入れ!オレンジすら切る時間がないという忙しい朝にはおすすめです(笑)なんて。そういえば、オレンジ、ちょうどよく隙間に埋まってくれそうですね〜。これから活用します(メモメモ)

    ReplyDelete