Tuesday, July 19, 2011

ラザーニャ弁当

6月19日のお弁当
White cheese chicken lasagna(ホワイトチーズチキンラザーニャ)
ラザーニャといえばイタリア料理ですけど、これはアメリカ臭バリバリのラザーニャです(前日の晩ご飯の残り物。夜遅かったのにがっつり食べちゃった^^;)。普通のラザーニャではトマトベースのソースが使われていますが、このホワイトワザーニャはベシャメルソースにこれでもか!ってくらいモッツァレッラチーズとパルメジャーノレッジャーノが入っていて、さらにリコッタリーズの層もあり、カロリーとか考えると恐ろしいんですけど。後はラザーニャとグリルしたチキンにほうれん草など。ま、こんなお弁当もたまにはいいでしょ!


遠目から見たらものすごく不格好なお弁当に見えたので、最大限に寄ってみた。

4 comments:

  1. 帰国したら自宅の食品庫に1年前のラザニアが残っていました。そのままソースを重ねると水分を吸って柔らかくなるインスタントタイプのなのですが、息子は使いあぐねたらしく。
    ほうれん草とかチキン入れるの、美味しそうですね~ あのラザニアまだ使えるかしら。

    ReplyDelete
  2. @ kさん
    私が使ったのもTJの下ゆでしなくていいタイプで、しかも同じく戸棚で眠っていたモノです。かなり前に買ったものですが、普通の味でしたので、kさんのラザニアもまだ全然問題ないと思いますよ〜♪
    ほうれん草とチキンのラザニア、パン(炭水化物x2!!!)とワインを添えるとカロリーそっちのけで結構楽しめます^^

    ReplyDelete
  3. チーズチーズなラザーニャ、おいしそう♪高カロリーなお弁当は精神的にはとてもいい栄養になりそうです(^^)。
    うちはオットがラザーニャ大好きなので、TJの、たくさん買いだめしてきました。日本だと高いんですよね~。ラザーニャといえば赤と白、両方のソースが必要だと思い込んでいたんですが、回を重ねるごとに手抜きを覚え、どっちかのソースだけ作ってケチャップやマヨ、大量チーズでごまかすことも多くなりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ。

    ReplyDelete
  4. @ めるさん
    おむすびだけの日がちらほらあるので、その反動です^^;
    しっかり食べて、心身ともに満足です。
    私、普段のラザーニャには、赤、白、さらにリコッタチーズとかどーんと重ねてしまうので、それこそ心臓に悪そうな料理なんですが、今回のは赤なしなので簡単でした^^ マヨは結構いけそうな感じですね!
    TJのパックはいっぱい入っていてしかもお手頃ですよね〜。日本では出来合いのばかり食べていたのでラザーニャが高いとは知りませんでした!

    ReplyDelete