Saturday, July 16, 2011

ささみチーズかつ弁当

7月15日のお弁当
ささみチーズかつ
マヨブロッコリー
ピクルス
ゆかりご飯




そういえば、昔小学校の給食で一番好きなメニューがささみチーズかつでした。あ、いや、コーンクリームコロッケだったかな?なんだか懐かしくなってささみチーズかつを作ってみましたよ。給食のささみチーズかつのチーズは何チーズだったんだろう?とりあえずチェダーチーズ入れてみたけど。

2 comments:

  1. 新しいパソコン購入、おめでとう(?)。
    私の家用のパソコンも、かれこれ7年目になりますが、最近ご機嫌斜めですわ(勝手に再起動し続けたり・・・)。

    給食に「チーズササミカツ」なんて出たっけ??
    私は記憶にないな~。
    ちなみに、私が好きだったのは何か・・・
    思い出そうとしても、夏定番の「フルーツ白玉ポンチ」とか
    「原宿ドッグ」とか、あと缶詰チックなみかんとか桃を生クリームであえたデザートとか、甘味系が圧倒的に印象に残っております。
    そして、牛乳嫌いだったので、カレーと牛乳とかいう組み合わせが大嫌いでしたね。
    ・・・などと、あまりに平和だった大昔の小学生時代を思い出しました。

    ReplyDelete
  2. @ミケ子さん
    ミケ子さんちのパソコンも7年も使ってるのですか!!!
    普通の電化製品と違って、パソコンって少し古くなるとすぐに遅くなったり問題が出てきたりするから困るよねぇ。新しいパソコンは目さめるような仕事の速さで、かなり時間の節約になってます。と同時にコンピューターに対するイライラがなくなってストレスも軽減だよ。
    ささみチーズかつ給食に出たような気もするんだけど、違うものだったかなー?それからコーンクリームコロッケじゃなくて、ハムコーンフライが揚げ物系の中ではトップ3に入るお気に入りメニューでした。
    あ、そういえば缶詰を生クリームで和えたデザート、好きだったなぁ。フルーツ白玉ポンチも懐かしい!しかも、あれ、メインのお椀みたいな入れ物でかなり大量に食べてた気がするんですが。。。小学校給食、栄養価はいったいどうなってるんだ!?

    ReplyDelete