Friday, July 29, 2011

ポークステーキ丼弁当

7月28日のお弁当
ポークステーキ たっぷりタマネギソース
ほうれん草のナムル(なぜナムル!?)
ご飯



今日はサンドイッチにしようと思ったけれど、やっぱり(私が)ご飯が食べたくなってしまいご飯を炊きました。おむすびは勘弁して〜という夫のために丼もの風の肉たっぷり弁当にしましたよ。夫曰く、これこれ、このソースの味がご飯にしみたところが美味しいの♪
だそうです。。。

2 comments:

  1. 美味しそうなお写真でヨダレが出そうになりました~
    この間、真似っこして、タマネギソースで豚肉を焼いたのですが、
    コクが出て美味しかったです!
    こういう系にはBlown Sugarを使っているのすが、
    ちょっと旨味が出すぎたくらいで、
    タマネギ入りの時は普通の砂糖の方がいいかなと思いました。
    いつも美味しそうなお弁当に刺激を受けてます( ̄‥ ̄) フー今日は上の写真に影響を受け、トンカツです♪ 

    ReplyDelete
  2. @ luluさん
    もう、最初の頃の勢いはすっかり失せてやる気のないブログになっているのに、コメントくださってありがとうございます!
    きっとたま〜に食べると美味しいのかもしれませんが、最近のお弁当はもう次は何が来るか夫でさえ予想できる位マンネリ化していて、困ってます^^;最近は暑いし時間がないしで、サンドイッチばかりです。。。
    タマネギ、入れると自然な甘みが出て美味しいですよね!私、コテコテこってり味が好きなので、今度ブラウンシュガーを使ってみよーっと。どうでもいい事ですが、ブラウンシュガーとかが入っている袋って、ジップロックみたいな口になっているのに、二度と閉まらないことが多い気がしませんか(私だけ?)?私の袋は閉じたつもりでもいつも半分くらい開いてます^^;

    ReplyDelete