Thursday, June 30, 2011

チキンロコモコ弁当

6月29日のお弁当
チキンロコモコ風
目玉焼き(ハーブそるとをちょこっと振ってみた)
野菜のグリル(アスパラとカリフラワーをオリーブオイルをちょこっとたらしてオーブンのグリルで焼いたもの。)
ご飯


つい先日このお弁当だったんですが、また登場。というのも前の晩『お弁当何がいい?』と夫に聞いたら『ロコモコ』とのこと。簡単なのが嬉しい。
ああー、お昼ご飯に出来立ての冷やし中華が食べたいなー(と無理な事を言ってみる)

2 comments:

  1. 丼モノ、毎日でも飽きませんよー(って私のお弁当じゃありませんね(^^))。
    冷やし中華といえば・・・ご存じかもしれませんが、パスタを茹でるときに重曹を入れると中華風の麺になるんですよ~。アメリカにいる間に何度か作りました。ふつうのパスタも和風や中華でよく食べる我が家ですが、ゴマや甘酢により合った気がします♪

    ReplyDelete
  2. @ めるさん
    丼モノは簡単なうえに、ご飯の味をカバーしてくれるからとっても重宝しています^^ 今は丼モノ大歓迎です!

    パスタに重曹で中華風ですか!?それは初耳でした。冷やし中華がそれほど遠い存在でないと分かってすごく嬉しいです!!!早速今晩あたりに試してみようと思います〜♪ ということは普通にラーメンとかつけ麺とかもオッケーってことですよね!? 夢が膨らむ。感想は後ほど〜。

    ReplyDelete