Thursday, June 23, 2011

ミートボールサンド弁当

6月22日のお弁当
ビーフミートボール
ハンバーガーバンズ by Weaver Street Market
Bubbiesのピクルス

あああ、とうとう日本の米が残り一合となってしまいました。最後の悪あがきでこの日はパンにしてみましたよ。マヨをたっぷり塗ったバンズに挟んだのは残り物のミートボール、フェタチーズ、ロメインレタスのみです。ちょっとミドルイーストっぽい味付けのミートボールだったのでフェタチーズでそれっぽいサンドイッチにしてみました(←いや、ぽくない?)



またしても横切り。つい無意識に切ってしまう。。。そして齧るたびにレタスがムニョ、ミートボールがムニョっと。

2 comments:

  1. ミドルイーストっぽい?・・・しばらく考えて気が付きました!なるほど~(笑)具も美味しそうだけどパンも美味しそう、自家製ですか?

    それとレシピブログの紹介ありがとうございます。早速ブックマークしました。
    LuLuさん御紹介のチキンチャーシューも作ってみましたよ。買って来たモモ肉がチョット小さかったので、人参とセロリの細切りを芯にしてみたら、歯応えも彩りもgoodでした♪LuLuさん、ありがとうございました。

    ReplyDelete
  2. @ kさん
    ミドルイーストっぽいと自分で書きながら、一体どの辺が?と突っ込みたくなるサンドイッチですみません^^;スパイスとフェタチーズが入っていると、何となくミドルイーストな雰囲気になると勝手に思い込んでいる私です。パンはローカルなオーガニックのお店があって、そこで焼かれたものを買ってます。ブレッドマシーンでつくる直製パンにも挑戦したいんですけど、他にも挑戦したい事がいっぱいで^^;なーんていい訳ですね、機械がなくたってパンは作れますからね^^;
    luluさんのチキンチャーシュー、簡単で忙しいときにはぴったりですよね^^ 野菜の千切りを入れるのはグッッドアイデア!!!今度はもっと沢山作ってみようと思っているので、野菜入りと野菜なしでバリエーションを楽しんでみようと思います。はー、チャーシューつまみながらビール飲みたいです^^

    ReplyDelete