Thursday, June 9, 2011

とんかつ弁当

6月8日のお弁当
とんかつ
ほうれん草のおひたし 山ほど
ご飯



なんか毎日毎日すごい高カロリーなお弁当を食べてる様な感じですが、夜ご飯はかなり粗食なのでどうしてもランチにガッツリ食べてしまいます。。。というのも夫の帰りが8時半とかで、一緒に夜ご飯を食べるとなると、寝る前に肉を消化できる時間が残されておらず(早寝族なの♪)、自然と夜は野菜中心の粗食に。という言い訳をしながら、育ち盛りの男の子が食べる様なお弁当を毎日食べています。からしとキャベツの千切りが欲しかった。。。あとお味噌汁も〜。あ、あともっと欲を言えば少しだけマカロニサラダとか。。。(←それは食べすぎじゃ!!!)

2 comments:

  1. 美味しそう!マカロニサラダ、わかります。揚げ物にはマヨ系があると嬉しさ倍増ですよね。しかしMegさんのお弁当、肉好きのオットには見せられません(笑)うちも夜は野菜スープだけなので、せめてお昼はがっつり・・とも思うんですが、時々から揚げなんかを作るともんのすごい量を食べるんで、平日ランチも控えめにしたくなってしまうんです(鬼?)。
    鶏マヨサンド、間違いなく美味しそう!ご飯に合うものってパンでも麺でも合うと思うんですよね。テレビで「意外と合う~♪」ってリポートしているのをみても「意外」と思えないことが多いんです。一歩間違うと味音痴なのかもれません(^^;

    ReplyDelete
  2. @めるさん
    揚げ物で既に高カロリーなのに更にマヨ系が欲しくなってしまうんですよね。危険とは分かっていても、やはり美味しいものは美味しいから仕方ないですねー。めるさんの所も夜は軽めなんですね。これからの季節、なにかさっぱりと頂けて簡単に作れるスープでおすすめはなんでしょう?ウチの場合、スープ作るのも面倒で(^^;、結局サラダとパンとかになってしまい私としてはかなり飽きてきてます(夫はそれが大好物らしいんですが^^;;;)。
    ええ、焼き鳥とマヨのコンビメーションは『意外』というより『やっぱり』って言える位、普通に美味しかったです^^ 『意外と合う〜』、って言うのは。シメサバとかコハダ、または鰹のたたきのサンドイッチに挑戦してからにしなさい!って突っ込みたくなりますね。(ってまさか、、、めるさん、これも挑戦済み!!??)

    ReplyDelete