Wednesday, June 29, 2011

牛肉とピーマンの細切り炒め弁当と唐揚げ弁当

今日はまとめて2日分。
先ずは6月27日のお弁当
牛肉とカラーピーマンの細切り炒め(太切りピーマンは見なかった事に)
目玉焼き
ご飯(ひたすら隠す)
簡単に丼ものです。なんか見た目が微妙なのでさらっと流してください。



6月28日のお弁当
唐揚げ
卵焼き
ブロッコリーの塩バター炒め
ゆかりご飯(ゆかりでご飯のまずさを誤摩化す)

今回はちゃんと片栗粉ありましたよ。またブロッコリーかい、って言われそうですが今回のブロッコリーは茎の長い炒め物用(かな?)のブロッコリーです。なので炒めてみました。



ゆかりのふりかけではご飯のまずさは誤摩化しきれないことが発覚!!!

2 comments:

  1. 『ひたすら隠す』 (* ̄m ̄)カワイイ(笑)
    はい、残念ですが、どんなに誤魔化したつもりでも中粒米の威力は衰えません・・・
    昨日等々耐え切れなくなって炒飯にしました。中粒米って中国で主流なんだとか。パラパラしていたので調理しやすかったです。
    卵焼き今日も美しいですね!若い頃いっぱい作られただけありますね。
    教員試験の一番最初の試験が卵焼きだったのでこういう綺麗な卵焼きを見る度に練習した日々、校長にコツを教えてもらった事などが頭を過ぎり懐かしいです(^・^)ちなみに2回目の試験は大根のかつらむきでした。

    ReplyDelete
  2. @ luluさん
    隠し切れるのは見た目だけ。。。味はかわりませーん^^;
    なんですかね?あの中粒の微妙な味は!!!
    夫も最初は気付かなかったけど、最近『なんか米がもそもそしている』と愚痴を言っています。。。
    luluさん、教員試験まで受けてらっしゃったんですか!!!???
    若くしてありとあらゆる職業の免許を持っているなんて、一体どうやって勉強すればそんな風になれるんです!!!???普通に神業にしかみえません。
    卵焼き以外もさらさらーっと美味しく作れればいいんですけどねぇ。。。一人暮らしで料理を怠ったつけが今頃回ってきてます^^;。

    ReplyDelete