Monday, June 13, 2011

チキンソテー弁当

6月10日のお弁当
チキンソテー粒マスタード風味
パスタサラダ(前日の晩ご飯の残り、トマトとバジルとオリーブオイル風味)
ブロッコリーのマヨまみれ
スナップエンドウ
ご飯
このお弁当、ちょっと炭水化物摂り過ぎかしらー?


今日は私のお弁当箱の写真を載せてみました♪

なんか数日前にも見た事がある、と言われそうな品々が並んでおりますが、そこはお弁当ですから。余った食材を消費するのがウチのお弁当。お弁当だけのために新しいおかずは極力買わないようにしています。とくにこのブロッコリーはかなりの頻度で登場するということをあらかじめ言っておきますので、『またかい!』という突っ込みは、各自心の中で行ってください。
ところで、アメリカって粒マスタードの種類(メーカー)も多いしお値段も本当にお手頃で、粒マスタード好きの私は嬉しい限りです。特にどこのメーカーが好き、とかはないですが。

2 comments:

  1. もう毎日毎日ほんとうに美味しそうなお弁当♪
    うちの「またかい!」は玉子とインゲンでしょうか(^。^)
    私はわさびやからし(鼻につんとくる系)は苦手で、名前から粒マスタードも避けてきたんですが、アメリカで見直しました。またまたTJだったかな(笑)、帰国間近でビンで買うのをためらったんですが、あっという間になくなりましたよ~。
    そういえば、日本だと高く感じるので自作しようと思っていたことを思い出しました(^^;;

    ReplyDelete
  2. @めるさん
    めるさんちのまたかいメニューはインゲンですか。インゲンはどうやって調理されてます?ごま和えとかですか?ま、まさかインゲンのごま和えもコッペパンに!!!???私はインゲンのキュッキュッって食感が好きなのですが、夫はインゲンの缶詰のぐんにゃりした様な食感が好きみたいで、そうなるとどうも作る気力が起きなくなってしまって、、、^^; でもいつもいつもブロッコリーばかりでさすがに写真撮るのが恥ずかしくなってきたのでインゲンを試してみようと思います。
    私も今使っている粒マスタードはTJです〜♪ あまり辛すぎず、癖がなくて、しかも大きめの瓶でお手頃価格でTJ様様ですね^^ 最近暑くてTJに買い出しに行くのも億劫でご無沙汰しているんですが、次回は是非教えていただいたお米を買う予定です。

    ReplyDelete